人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜のクラシックホテルにて。。

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_18455560.jpg


昨日、横浜にあるクラシックホテル、
「ホテル ニューグランド」に行ってきました。

お天気も良く、あったかく、本当に気持ちのいい1日。

山下公園の前の通りも、銀杏が芽吹いて新緑が綺麗!

歩いていても、風がさわやかでとーってもいい気分でした。

そんな昨日、私は1つ歳をとりました^^



横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_18494946.jpg


横浜には次々と新しいホテルが立ち並んでますが、
そんなモダンなホテルの中で、古きよき時代を守っているホテルが
「ニューグランド」です。

ちょっと外国っぽくて、ここでの結婚式は学生時代あこがれでした。
(あ、今でもあこがれてますが・・・^^;)
こんなクラシックなホテルで結婚式を挙げたいな~♪なんて、
学生の割にシブイ事を考えていた10代・・・。

いまだにその夢は叶えられず・・・・(爆)
現実にかえって、誕生日にふと胸をチクチクさせる私・・・(爆 爆)

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_1911740.jpg


気を取り直して(笑)、ラウンジでアフタヌーンティを楽しみました。

こちらのアフタヌーンティは、写真を見ていただいて気づかれたと思いますが、
スコーンがありません!!なんと~!!!('△')↓

東京のホテルで楽しむような本格的なアフタヌーンティとは一味違います(笑)
英国アフタヌーンティを昭和の日本がなんとなくマネしちゃったのよ・・っていう
ちょっぴり垢抜けない感じ??
下段にはたくさんのサンドイッチとポテトチップ、中断には、シュークリーム・タルト・チョコレートケーキ、最上段にはフルーツの盛り合わせ・・という感じです。

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_19114078.jpg


でもこれが!美味しい!!味がとってもいいのです!
サンドイッチもたっぷり目なので、十分に塩味系を楽しんでから、フルーツでお口直しして、ケーキに取り掛かり、またフルーツでフィニッシュ・・という感じで完璧☆

そして紅茶も美味しい~!

凝ったケーキはありませんが(さっきからひどい?)、ホント美味しかったです。
量も程よく、最後まで飽きないので、私はすっかりお気に入りに^^

しかもラウンジは品が良く、とても静か・・・席と席が離れているので落ち着けます。
すっかりくつろいでしまいました。

そして、こちらのお化粧室はちょっとお姫さまルームみたいで可愛いですよ!
機会があったら、チェックしてみてくださいね^^

それから、山下公園からずーっと歩いて、赤レンガ倉庫へ。。

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_1918574.jpg


レンガ倉庫のフラワーショー、ギリギリに来れました^^

花が一面に広場にデコレーションされていて、はちみつの香りがしました(笑)
いい匂い~♪

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_2016524.jpg


お天気もいいこともあって、相変わらず人が多かったです。

うっかりしたことに、カメラのバッテリーを充電させるのを忘れてしまい、
赤レンガに着いてすぐにバッテリー切れ・・(涙)

うう、、残念でした(ノд`)

この後、ショッピングをしつつ、港からの風を楽しみながら、
ブラブラとみなとみらいまでお散歩して帰りました♪

ショッピングの途中、思わず友達からのバースデーメールに涙してしまったのも
誕生日の素敵な思い出。。。

今まで自分らしく楽しく過ごせたのは、家族や友達のおかげだなぁと心から思います。本当に感謝です。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

横浜のクラシックホテルにて。。_a0101473_2024313.jpg

                  横浜は今年で開港150周年です♪
by yu-flower | 2009-04-19 20:30 | 花のおでかけ