人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の知らせ

春の知らせ_a0101473_2182152.jpg


横浜・大倉山公園の梅園へ行きました。

去年も今頃行って、ほとんど蕾ばかりでガッカリした覚えがあるのですが、
犬の散歩をしていると綺麗に咲いている梅の木をちらほら見たので、
もしかしたら今が見ごろかも?!と再度トライ♪




春の知らせ_a0101473_21112165.jpg

有名な大倉山記念館。
ドラマで頻繁に使われる建物です。

中はこんな感じ♪
春の知らせ_a0101473_21132794.jpg

素敵です(* ´艸`)
小さいコンサートホールもあります。
クラシックコンサートなども開催されてるのですが、まだ未体験・・・
今度聴きにこようと思います♪

さらに先へテクテクと歩いていくと、梅園にたどり着きます。
春の知らせ_a0101473_21164922.jpg

ほとんど満開でした♪
閑散としていた去年とは大違いで、甘酒などの出店などもでていて、
賑やかな雰囲気でした。
今年はやっぱり2~3週間開花が早いのでしょうか・・・暖冬なんですねぇ。。

春の知らせ_a0101473_2118886.jpg

ピンクの梅も好き♪

春の知らせ_a0101473_21185793.jpg

うぐいす色をした鳥のメジロさんがたくさん来ていて、せっせと梅を食べてました^^
その様子を見ていたら、なんだか美味しそうで私も食べてみたくなりました(爆)
この写真にもいるのですが、どこかわかりますか?

春の知らせ_a0101473_21342515.jpg

鹿児島紅という梅が本当に素敵な赤を出していて、感動~
こんな色の濃い梅を初めてみたような気がしました。

春の知らせ_a0101473_2122324.jpg

ほんの~りと漂う梅の香り。
もう春なんだ・・と喜びと焦り。
春になったらまた1つ年をとっちゃう~
今年は絶対にいい年にしなくては!・・・と梅に誓ってみました(笑)







春の知らせ_a0101473_21402867.jpgバレンタインデーの自分チョコ(笑)
今年は目黒にお店がある「OGGI」のショコラトランシュ♪
ほんのりブランデーが効いていて、とっても美味しい~

恋愛感情とか性別とか関係なく、感謝の気持ちをこめてあげたい人はいっぱい。。
14日にテレパシーで「気持ち」を送るので、どうぞ受け取ってください♪
(え、気持ちはいらないって??笑)

by yu-flower | 2009-02-11 21:44 | 花のおでかけ