人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの再会。

久しぶりの再会。_a0101473_20461862.jpg


お昼休みに携帯を見たら、彼女からのメッセージ。
「突然だけど、今日帰ることになりました」

お返事をあわててしたけれど、すでに遅し・・くれたのは朝。
きっと間に合わなかっただろうな。。くすん。






久しぶりの再会。_a0101473_2053052.jpg

もちろん自由が丘♪
ほとんどのお店は11時にopenするのだけど、早く会って早くおしゃべりしたいので、10時に待ち合わせて、10時にopenするダロワイヨへ。いや~、ダロワイヨの店開き、初めて見ましたよ(笑)
当然、わたしたちが1番乗りでした。
朝からケーキセットをオーダーしたら、
おしゃべり♪





お店がすでにopenした朝の自由が丘。久しぶりに2人で歩きまくりました^^
ハグ・オー・ワー、カントリースパイス、リーノ・エ・リーナ、などなど・・
久しぶりの再会。_a0101473_20581233.jpg

ハグ・オー・ワーでは、さおりちゃんがものすご~く可愛いワンピースをご購入♪
(そうそう、この日も彼女は可愛いキャスのワンピースを着てたんですよ。あーゆーのが似合っていいなぁ~)
さおりちゃんが試着中、私は欲しかった麻の大判ストールを見つけちゃいました^^色を選んでくれてありがとう~!
毎日大活躍してるよ。
というわけで、2人ともしょっぱなから荷物持ち(笑)

久しぶりの再会。_a0101473_21102715.jpg

雨が多くて心配だったけど、この日は天気も良くて本当にお散歩日和でした。
桜が終わっちゃったのが、ちょっぴり残念だったな。。
ちょうどBuriki no jyoroの近くまで来たので、せっかくなのでご案内♪
ここの花のセンスは、とっても素敵なのでオススメです。
店内もフレンチアンティーク風で大好き!


久しぶりの再会。_a0101473_2120427.jpg

待ちに待ったランチの時間~♪
『さおりちゃん+自由が丘=酢辛しラーメン』
・・・・というくらい、毎回ランチはこれ(笑)
今回の自由が丘デート計画で、他にさおりちゃんの好きそうなカフェに行こうかと提案したのですが、メールの返事は『酢辛しラーメン!!』の一言でした(笑)
でも、「頂好」のこのラーメンはめちゃめちゃ美味しい♪ハマります。ラーメンが運ばれてから、しばし無言で食べちゃいましたよ。




それから、最近お気に入りの「ブロカンテ」へ。

久しぶりの再会。_a0101473_21311051.jpg

さおりちゃんがイギリスにいる間にopenしたので、今回絶対ここへは一緒に行きたかったのです。
予想通り、お気に召したご様子♪
可愛いアンティークの棚があって、2人でタメイキ・・・。

久しぶりの再会。_a0101473_21441357.jpg

最後は、ルピシエ。紅茶のお店です。
いろいろと眺めていましたが、気になるお茶を発見。
「さくらんぼ」(チェリーではなく、日本のさくらんぼなのです)の緑茶と紅茶、桜の緑茶。
どーしてもどんな味か知りたくなったので、試飲コーナーへ。
いろいろお茶の入れ方を聞きながら、美味しいお茶を入れてもらいました。
思ったよりも茶葉をたくさん入れていて、びっくり。
あと、緑茶は少し冷めたお湯の方がまろやかになるというのも初めて知りました~。
私はさくらんぼの緑茶を購入♪
さおりちゃんはお土産に全種類買ってましたよ~^^

2年ぶりにたくさんおしゃべりしながら、たくさんお散歩して、可愛いお店もたくさん見て・・
本当に充実した楽しい1日でした。
ブログやメールでつながってるけど、やっぱり実際に会って話すのが1番♪♪
忙しいスケジュールの中、ありがとう!!

次回の再会を楽しみにしてま~す☆


****


久しぶりの再会。_a0101473_2221035.jpg

今回も可愛いお土産をたくさんいただいちゃいました(^▽^)
「はい、お土産~♪」と大きい袋をドン
出てくる、出てくる、宝の山(笑)
お土産を全部テーブルに広げてご機嫌な私なのでした♪♪
本当にありがと~!!
by yu-flower | 2008-04-21 22:12 | 日々のこと