人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りゆく春

実りゆく春_a0101473_2137518.jpg


私が住んでいる小さな町は、桜並木がたくさんあることでちょっとだけ有名で、
実はわざわざ遠くまでお花見に行く必要はないほど、素晴らしい桜を堪能できます。

で、その堪能する機会はやっぱり犬の散歩の時間。
うちの犬も気持ちがいいみたいで、毎回遠回り^^;





実りゆく春_a0101473_21431953.jpg

散っていく花びらのせいか、ピンク色に霞がかって、本当に綺麗。
桜は咲いても散っても美しいですよね。
うーん、そんな女性になりたい・・・(笑)

桜は散りはじめて、葉桜になろうとしていますが、うちの庭でも負けじと
春を競演しています。

実りゆく春_a0101473_21475989.jpg

うちの庭で一番華やかな「かいどう」は、今がまっさかり。
この花を見ると、どうしても苺を連想しちゃうんですよね・・・^^; どうしてでしょ。

実りゆく春_a0101473_21534880.jpg
実りゆく春_a0101473_21555430.jpg

それから、かなり期待している、ブルーベリー!
2種類のブルーベリーを育てていますが、今年はどちらもたくさん実がついてます♪
今年こそ念願のジャムができるかな~とワクワク^^

実りゆく春_a0101473_223195.jpg

一番嬉しかったのは、モッコウバラの木につぼみがついていたこと!
今年、咲いてくれるかな~。
お願い、がんばって黄色い可愛い薔薇を咲かせてね。

こうやって、いろんな植物の息吹を感じると、気のせいか元気が出てきて、
頑張ろう!ってヤル気になってきます。
私も負けないように花を咲かせなくては!(笑)
by yu-flower | 2008-04-07 22:08 | 季節の花