人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北へ

北へ_a0101473_21393691.jpg


旅先の答えは北海道。

東京もめずらしく大雪が降り、今年は「雪の冬」の日本。
当然、ここ北の国も ものすごい雪でした。




北へ_a0101473_21415639.jpg


東京では決して見れない美しい景色を目の当たりにして 言葉も出ず。。

それにこちらの雪はサラサラのパウダースノーなので、
服に積もっても「ぱんぱん」とはらうことができるのです。ゆえに傘ナシの旅^^

ただ・・

北へ_a0101473_2251148.jpg

こちら、札幌市内の写真^^;
ラーメン屋さんに行くまでの道が猛吹雪で、前へ進むのが大変でした。
なぜでしょうね、雪が激しいほど笑っちゃうのは。。笑いが止まらないんですよ(爆)
そして、ラーメン屋さんの店員さんとランチ中のビジネスマンが
真っ白になった私たちを興味深そうに見てた、あの視線・・・痛かった・・・。

北へ_a0101473_228557.jpg

今回の1番の目的は、、、

北へ_a0101473_21452169.jpg


北へ_a0101473_214536100.jpg


北へ_a0101473_21454936.jpg


北へ_a0101473_2146147.jpg


北へ_a0101473_21461599.jpg


はい、おわかりですね^^ 旭山動物園です♪

冬の動物園、それも雪が降ってる動物園なんて、そんなに人がいないと思ったら、
いましたよ~、たくさん^^;
寒くても、動物がちゃぁんと近くで見れる工夫が施してあるので、とても楽しい!!
私も久しぶりの動物園だったので、もう夢中でした!
「一ヶ所で見る時間が長すぎるよ!!呼んでも気づかないし><。」と怒られました(汗)
そしてチンパンジーを見る時間がありませんでした・・(大汗)

だって、本当に可愛いのです。
橋を渡るレッサーパンダのつぶらな瞳や、
白くまの愛らしい動き、
ペンギンの歩き方、
ごまふアザラシの のほほ~んとした泳ぎ方・・
も~う、どれも悶えまくりでした(笑)いつまで見てても飽きない!!

北へ_a0101473_2155138.jpg

このコも可愛いでしょう?ぺんぎんのヒナです。
北へ_a0101473_21562656.jpg

ヒナなのに、他の子より大きい!ぷぷぷ
もちろん、名物のお散歩も見ましたよ。もう写真撮るどころじゃなかったです。
可愛すぎて(笑)

北へ_a0101473_2158257.jpg

それから、小樽の「雪あかりの路」というイベントへも行きました。
この時、気温はマイナス9度だったかな。あったかい方でした(爆)

北へ_a0101473_2159870.jpg

雪に灯された 優しい灯りは 本当に美しかったです。

北へ_a0101473_21592274.jpg


北へ_a0101473_221343100.jpg


北へ_a0101473_22135913.jpg

たくさん写真を撮りましたが、こーゆー景色の写真はやっぱり難しいですね~^^;
ほとんどボケボケでした。頑張って撮ったのにな~。

北へ_a0101473_2202624.jpg

北一ホールでひと休み・・ピアノ演奏もあり、ゆったり過ごせました。
ビックシューを食べようと思ったら、思ったよりもすごく大きくて食べる気なくしました・・

真っ白の小樽、とってもロマンチックでした。

北へ_a0101473_22112193.jpg


私にとって 旅の食は大重要なのですが、今回はちょっと食べすぎ・・?
ちょいとふくよかになって(またか!)帰ってきました。
ラーメン、お寿司、ジンギスカン、丼もの、などなど・・・お腹いっぱいでした~
でも美味しかった~!!やっぱり食べ物が美味しくないとつまらないですよね。
そうそう、「白い恋人」の工場も行ってきましたよ(笑)
ベルギーの「チョコとカカオの博物館」を大きくした感じでした。チョコ博士になれるかな?

ギリギリの電車で空港につき、走ったものの、
帰りの便は、大雪の為、欠航・・
他の便に振り替えてもらい、ラッキーとばかりに空港で買い物に走り、大満足でした(笑)

冬の北海道、最高です。また来年行きたいな~♪
北へ_a0101473_22275040.jpg

by yu-flower | 2008-02-27 22:31 | 札幌・小樽