人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林檎三昧の日々

林檎三昧の日々_a0101473_21524052.jpg


大好きな秋がやっときた!と思ったら、、カレンダーはもう11月。。
今年もあと2ヶ月?!なんて早い(T.T) どうしよ、どうしよ。
時の速さに恐怖におののく今日この頃・・・。

そして、こんな季節になるとムショーーに恋しくなる組合せ^^






林檎三昧の日々_a0101473_21533770.jpg

大好きなアップル・パイ♪

このパイはちょっと前に作りました。見た目、すご~くすご~く悪いですが・・・^^;
市販のパイ生地はバター臭くて好きじゃないので、頑張って生地から挑戦。
小嶋ルミさんのレシピ(このサイト、かなり使えますよ~)で作ってみました。

ただ、とても分かりやすくて作りやすいのですが、生地を休ませる時間が長いのが難点・・。
1日ではちょっと大変そう。。。
以前、元パティシエのanneちゃんからいろいろとケーキの作り方を聞いた時に、
「生地は前日に作っても大丈夫だよ~。前日から仕込んだ方が美味しいのもあるよ♪」
と聞いたのを思い出して、「よしっ」と気合を入れて2日に分けて作りました。

そして・・・パイ生地、サクサク!大成功♪♪
林檎三昧の日々_a0101473_22125358.jpg

本当に美味しかったです。 はい、レシピがいいのです。笑
次回は見た目もちゃんと考えて、再チャレンジしたいと思います。
(anneちゃん、今度教えてネ^^)

それにしても・・りんごとシナモンの組み合わせを考えた人は天才だ~っ(笑)

ということで、もう1種類。(これは本日♪)
林檎三昧の日々_a0101473_2244998.jpg

シナモンアップルパン。
作ったといっても・・・ホームベーカリーで、ですが(汗)
焼いている間中、シナモンのいい匂いが部屋中に漂って、本当に幸せ気分になります。

秋は美味しいものいっぱいですね。
体重計とにらめっこしながら、満喫したいと思います♪
by yu-flower | 2007-11-04 22:15 | Homemade