人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとぎの国のお菓子たち

おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21134597.jpg

ベルギーといえば、お菓子。
おなかいっぱいでも、このSweetsたちをほっとけません><






おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21214844.jpg

ベルギーといえば、やっぱりワッフル。
街のあちこちで、大きなワッフルをほおばる人が・・・。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21281163.jpg

本場のワッフルは、思ったよりも軽くて、大きくてもペロリと食べれちゃう感じでした。
ただ時間が経つと、へにょへにょになっちゃうかも・・・。
オーダーしたら、速攻、お腹に!!これ、お約束です(笑)
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_2131384.jpg

流れてます、流れてます、チョコがぁぁ~♪
あぁ、、顔をつっこみたい・・・。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21523255.jpg

ベルギーといえば、ゴディバ。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21324198.jpg

いちごチョコ係りのお兄さん。
どーみても、上の空です(汗) やっぱり単純作業は飽きる?!
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21451422.jpg

フレッシュないちごに、その場でチョコをコーティングしてくれます。
これってベルギーだけかな??さっそく1コ、買ってつまみ食い♪贅沢だぁーー。
ゴディバのチョコ、なんだか香りが強くて、実はあんまり好きではない(爆)のですが、
これは美味しかったデス^^
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_2146723.jpg

ギルドハウスを利用した「カカオとチョコの博物館」に入りました。
小さい可愛い博物館。1歩入ると、チョコの香りがお出迎え^^
あったかいチョコをつけたビスケットを1枚プレゼントされて、それを食べながら、昔のチョコ作り用の機械を見学できます。(写真撮ってもいいか聞いたら、ダメ~と言われてしまいました・・)アンティークなお菓子道具たちも本当に可愛いんですよ~。もって帰りたいくらい(笑)
また、おじさんがプラリネの作り方を実演しているのも見ることができ、その場でまたまたチョコのプレゼント。あぁ、美味しい~。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21462795.jpg

昔のチョコの缶。
か・・・かわいすぎる~!!!欲しい~!!缶好きにはたまりません~♪
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21465225.jpg

いろいろなチョコの材料。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_21473230.jpg

アンティークなチョコの型。いろいろあるな~。
ここは、小さいけれど、楽しくてオススメです。ブリュッセルで一番面白かったかも。。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_2275015.jpg

そして、やっぱりピエール・マルコリーニ!
日本よりも激安でビックリしました。しかも、並ばずに、普通に入れるなんて!(感動・・)
サロン・ド・テがなかったのが残念ですが、たくさんの種類を見れて幸せでした^^
こちらで「タブレット」を数枚購入♪フフフ・・・。

パリでのケーキ、ベルギーでのチョコ三昧が、今になって体に変化をもたらしてきました(涙)
調子に乗って、バクバク食べたツケが~><
ダイエットをそろそろ開始しなくては~。
おとぎの国のお菓子たち_a0101473_22145519.jpg

by yu-flower | 2007-05-28 22:20 | Belgium