人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏、私を癒すモノ

今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_15231838.jpg


あつい・・

今年の日本の夏はとんでもなく暑いっっ!!!
なんなんですか、この暑さは?!ここ、常夏の島??あっ、ハワイ?(狂)

・・・・スイマセン・・あまりの暑さに・・('△')↓

毎朝通勤で7時過ぎに家を出るのですが、
もう既に空気がモワッとして地面からもじんわりと熱気が・・蒸し焼き状態です・・

徒歩7分の駅へ着く頃は、顔も身体も滝のように流れる汗・・
(なので、メイクは薄めを心がけております、ハイ。)

前置きが長くなりましたが、そんな猛暑な今年の夏・・
駅のホームで、電車で・・と最近私の癒してくれるモノをご紹介。



今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_15333533.jpg


扇子です。

月並みでスミマセン(笑)
でも、今の私には必要不可欠で~。これがないと外出れません><


去年、京都へ行った時に白竹堂さんで買ったもの。
朝顔柄のレース地が気に入って購入♪
色もピンクと迷ったけれど、さわやかな水色を選んで正解でした。

今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_15481997.jpg


しまう時は、文香をしのばせておきます。
そうすると、扇いだ時にイイ香りの風がくるんですよ~。
これだけでも涼やかな気分に♪

今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_15531972.jpg


気分によって使い分けている、お気に入りがこちら。

京都の老舗、宮脇賣扇庵の扇子です。

昔、大阪での法事の帰りに京都に立ち寄った際、
父に無理矢理買わせ買ってもらいました。

サイズがすこーし小さいのですが、
色の感じと柄がステキだな~と思って決めた記憶があります。
長年使ってますが全然色褪せもないし、飽きがきません。そんなとこ、さすがだなぁって思います。


家の中では、もっぱらこちら。

今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_169815.jpg


神楽坂でもらったうちわ(笑)デカイです!(文字もデカイですが。)

タダでくれた割には、柄の部分とか凝っていて、お気に入り☆
バタバタと扇ぐと、ン~♪ナイスな風♪

お風呂上りに扇ぐ姿はしっかりオヤジな私です・・。


              ***番外編***

会社付近で見つけた、夏の癒し(?)スポット。

今年の夏、私を癒すモノ_a0101473_1616350.jpg


丸の内仲通りにあるミスト!!

いやいや、本当に想像できないくらいの暑さですよ、オフィス街も><
ランチのお店へ出かけるまでの数分間だけでも日焼けしてしまう気が・・。
吸う空気が熱い!!!!ほんとに。

見た目も涼しいし、これだと空気も少しはひんやりするのかな。
街の中のミスト作戦。ナイスアイディアだな~(人´∀`*)

しかし・・丸の内のショーウィンドウは、すっかり秋バージョンですからね・・
もうブーツ売ってますから^^;
外と店の中が全然ミスマッチですよ。なんだかなぁ・・・。


みなさま、猛暑に負けずに楽しい夏を過ごしましょ~☆
by yu-flower | 2010-07-25 16:34 | 日々のこと