ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 桜さんぽ 1日目 夜

a0101473_12251416.jpg

可愛い銭湯を見つけて、パチリ!

さて、香道体験が終わったのは5時半を過ぎていました。
この後の予定をなにも計画してなかった私は、これからどうしよう・・と
薄暗くて寒い京都(その時はそう思った。笑)をあてもなく歩き、モンモンとしていました。

More
[PR]
by yu-flower | 2010-05-09 12:49 | 花のおでかけ

京都 桜さんぽ 1日目 昼

a0101473_2111325.jpg

花曇りが続く、まだまだ肌寒い春。

1人京都に行ってまいりました。もちろん、目的はお花見。
毎年のように行く京都ですが、唯一桜の京都は未体験。いつかは是非行きたいと思っていたし、日々の事でちょっと疲れ気味だったので、1日休みをもらってのんびり1人出かけることにしました。
そう、泊りがけの1人旅も初体験です。

初めてづくしで、ちょっと緊張だけどワクワクしながらのスタートでした。

More
[PR]
by yu-flower | 2010-05-08 21:23 | 花のおでかけ

横浜のクラシックホテルにて。。

a0101473_18455560.jpg


昨日、横浜にあるクラシックホテル、
「ホテル ニューグランド」に行ってきました。

お天気も良く、あったかく、本当に気持ちのいい1日。

山下公園の前の通りも、銀杏が芽吹いて新緑が綺麗!

歩いていても、風がさわやかでとーってもいい気分でした。

そんな昨日、私は1つ歳をとりました^^

More
[PR]
by yu-flower | 2009-04-19 20:30 | 花のおでかけ

春の知らせ

a0101473_2182152.jpg


横浜・大倉山公園の梅園へ行きました。

去年も今頃行って、ほとんど蕾ばかりでガッカリした覚えがあるのですが、
犬の散歩をしていると綺麗に咲いている梅の木をちらほら見たので、
もしかしたら今が見ごろかも?!と再度トライ♪

More
[PR]
by yu-flower | 2009-02-11 21:44 | 花のおでかけ

蝋梅とぼたんの古都巡り

a0101473_1638896.jpg


ひさしぶりにお花目的でお出かけ^^

去年見損なった蝋梅を見に鎌倉へ行きました。
当日は空気は冷たいけれど風もなく、すこぶるいい天気♪
絶好の鎌倉日和でした。

More
[PR]
by yu-flower | 2009-01-18 17:53 | 花のおでかけ

蓼科高原のイングリッシュ・ガーデンへ

a0101473_1885923.jpg


昨日、蓼科高原にある「バラクラ イングリッシュ・ガーデン」へ行ってきました。

一時は雨の予報も出てましたが、晴れ女パワーで前日は曇りに、
そして当日は暑いほどのピーカン晴れになりました。
このパターン、すごく多いです^^;

新宿から「あずさ」で2時間。ほんとに旅でした。

車窓の景色
[PR]
by yu-flower | 2008-06-29 22:02 | 花のおでかけ

Rose Gardenへ

a0101473_20304396.jpg


5月のとある日、京成バラ園へ行ってきました。

こんなにたくさんのバラが咲き乱れるのを見たのは初めてだったので、
本当に感動しました。

しかし、遠かった・・・
[PR]
by yu-flower | 2008-06-01 21:09 | 花のおでかけ

お花見ランチ 2

a0101473_2051529.jpg

会社の人たちとのお花見ランチ。
毎年、これをやらないとなんだか落ち着かない感じ。

けど、今年は「中止」の危機に!
そうはさせぬか、と私と友人で実行委員会を立ち上げました(笑)

当日は晴れ!
[PR]
by yu-flower | 2008-04-07 21:10 | 花のおでかけ

お花見ランチ

a0101473_1714789.jpg


お久しぶりです^^
ohana*blog、復活いたしました。
これからも どうぞ よろしくお願い致します。

さて、今週末は桜が満開になり、お天気も良くて絶好のお花見日和でした。
・・・というわけで、anneちゃんと二子玉川へお出かけ♪
もちろん、anneちゃんの愛息もご一緒です^^

桜を見ながら・・・
[PR]
by yu-flower | 2008-03-30 17:42 | 花のおでかけ

ひと足お先に。

a0101473_23221957.jpg


桜を堪能してきました。

写真は『けいおうざくら』。

染井吉野よりずいぶん小さい花をした桜でした。

場所は・・
[PR]
by yu-flower | 2008-03-01 23:59 | 花のおでかけ