ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

白いバラで春のアレンジ

a0101473_849632.jpg


今日は友人3人でフリーマーケットに参加する予定だったのに
あいにくの雨で延期・・・
あんなに気合入れて準備したのに(涙) 早起きもしたのに (ノ_・。)

なので、お家でゆっくりブログ更新です♪

久しぶりのLESSON!
[PR]
by yu-flower | 2008-04-13 10:06 | 花勉強

お知らせ

a0101473_04262.jpg


1月にお花のレッスンでアレンジした花です。
基本的なラウンドアレンジですが、
ヒヤシンスの花で作ったガーランドがスパイスとなっています♪
こんなちょっとした工夫で、普通のアレンジがすごくオシャレになったりします。

突然ですが、お知らせです
[PR]
by yu-flower | 2008-03-02 00:16 | 花勉強

クリスマス*花のキャンドル・ホルダー

a0101473_20324020.jpg

長くお花をやっているけど、作ってそうで作ったことがなかった
「キャンドル・ホルダー」。
クリスマスの時期には、花雑誌に絶対に出てくるアレンジですよね♪
今回は、素敵なグラスがおまけについてレッスンでした。

☆作り方☆
[PR]
by yu-flower | 2007-12-28 21:15 | 花勉強

Merry Christmas!

a0101473_23194116.jpg


              


             あの子も あの人も みーんな 素敵なクリスマスが迎えられますように。
[PR]
by yu-flower | 2007-12-19 23:24 | 花勉強

Christmas wreath 2007

a0101473_17101910.jpg


クリスマスの季節ですね♪

こないだ、花のお教室でクリスマスリースを作りました。

まずは輪作りから・・
[PR]
by yu-flower | 2007-12-02 17:48 | 花勉強

小さなブライダルブーケ

a0101473_21223630.jpg


お花のレッスンでブーケを作りました^^

ブライダル関係のレッスンは、やっぱりみんな楽しげ♪
既婚組は、純粋に楽しんで、なつかしんで。
未婚組は楽しげの中にもどこか真剣さも垣間見れます(笑)

小さな、小さなブーケ
[PR]
by yu-flower | 2007-11-18 21:55 | 花勉強

ダリアがいっぱい!

a0101473_1814030.jpg


なぜかこんなほんわり?した写真になってしまいました。。
すごく晴れた日に撮ったので、光が強かったのかな。
もうちょっと秋らしいイメージで撮りたかったので、すごく残念です(涙)

さて・・今回のレッスンも「秋のアレンジ」。ダリアが主役です。
ダリアをこんなに使うレッスンは初めて。
いままで他の学校のレッスンでもそんなにダリアを使ったことがありません。
ダリアというと、ちょっと大柄で男っぽい?イメージであまり可愛いという印象はなかったので、
自分で選ぶ花材でもダリアは今まで眼中にありませんでした。

イメージ、覆されました・・・
[PR]
by yu-flower | 2007-11-11 18:30 | 花勉強

秋のアレンジ

a0101473_22314463.jpg


今回は異素材を使ってのアレンジ。

秋の雰囲気が漂うアレンジに仕上がりました。

リボンやりんご♪
[PR]
by yu-flower | 2007-11-01 22:51 | 花勉強

バラのガーランド

a0101473_2174293.jpg


楽しみにしてたガーランド^^

前回に引き続き、ワイヤーを使ったアレンジ。

More
[PR]
by yu-flower | 2007-09-21 21:35 | 花勉強

テーブルコーディネイトの花

a0101473_2114253.jpg


今回の花勉強は、ちょっとしたパーティのためのアレンジメント。

お皿に、グラスに。
[PR]
by yu-flower | 2007-09-16 21:45 | 花勉強