ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の訪れ

a0101473_15173546.jpg


庭の紅梅が咲きました。

気付けばもう、1月も終わり・・。

新しい年の1ヶ月目はどんな生活だったかな、、、と梅を見ながら考えてしまいました。

素敵な1年にするのも、充実した1年にするのも自分次第。

頑張らなくては。
[PR]
by yu-flower | 2010-01-31 15:21 | 季節の花

念願叶って・・

a0101473_15552117.jpg


去年ここで買った薔薇の苗。

あれからちょうど1年、、、

すくすくと育って、先日、見事に花を咲かせました^^

More
[PR]
by yu-flower | 2009-05-17 16:18 | 季節の花

さくら散歩

a0101473_1703068.jpg


今年は3月が見ごろだと気象庁が言っていたのですが、
結局、4月の今週末が見ごろになりました。

いつもなら何処かへ見に行ったり、ランチをしにいったりするところですが、
今年は私のパートナーと一緒にのんびりお花見散歩にいきました。

大好きなパートナー♪
[PR]
by yu-flower | 2009-04-05 17:48 | 季節の花

美味しいお花?!

a0101473_15444058.jpg


やわらかいピンク色のトルコキキョウ。

「クレープ」という名前の種類です^^

なんでこんな美味しそうな名前なのかは、謎です(笑)

More
[PR]
by yu-flower | 2009-03-31 16:56 | 季節の花

もうすぐ、もうすぐ

a0101473_1056567.jpg


前回の頃より、ググーンと大きくなったチューリップ。

実はこの写真は3日前のもの。
今はもっともっと茎が伸びていて、今にも咲きそうな勢いです^^

桜が予定より早く開花しちゃうほど、最近は暖かかったけど、
今日からまた少し冷えてきたので、ちょっと先送りになっちゃうかしら。。

素敵なカフェにいきました
[PR]
by yu-flower | 2009-03-24 11:43 | 季節の花

ohanaのケーキ♪

a0101473_1526814.jpg


先日、久しぶりに東京ミッドタウンまでお出かけしてきました。

なつかしい人達とランチを楽しんだ後、お店をブラブラしていて、
どーしても気になったケーキ。

どんな味なんだろう~??

これ、なーんだ?
[PR]
by yu-flower | 2009-03-13 16:47 | 季節の花

お部屋にも春の香りを・・

a0101473_1753501.jpg


ん?窓を開けると、なんだかいい香りが風にのってきた。

・・と思ったら!庭の沈丁花(じんちょうげ)がまっさかり!

早くないですか・・??(汗)

More
[PR]
by yu-flower | 2009-02-22 18:13 | 季節の花

ユラユラ・・

a0101473_20455599.jpg


ユラユラ・・・

水の上でゆれる椿。

キレイ~・・・と眺めて、ゆっくり流れる時間。

More
[PR]
by yu-flower | 2009-02-13 21:21 | 季節の花

大きくなぁれ**

a0101473_1155022.jpg


去年植えたチューリップの球根。
芽を出しました^^

他のコンテナに植えたコ達はもうちょっと大きくなっているのだけど、
日当たりの違いなのか、このコ達は小さめ・・

春までに頑張って大きくなってね^^

More
[PR]
by yu-flower | 2009-01-09 12:12 | 季節の花

「幸せです」の花

a0101473_16241267.jpg


庭のくちなしの花が咲きました。
八重の大輪です^^

香りが高く、夏が来たことを知らせてくれます。

冬は、実が大活躍。
特にお正月に作る「栗きんとん」には欠かせません^^

花言葉・・
[PR]
by yu-flower | 2008-07-06 17:12 | 季節の花

最新のトラックバック

自由が丘散策
from Strawberry and..

ファン

ブログジャンル

画像一覧