ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガトーショコラと届いたりんご

a0101473_1829263.jpg

バレンタインの練習ではありませんよ~。
またもや、うちにおやつがなかったので・・・
(うちにはなんでおやつがストックされてないんだろう?)
なのでチョコは、クーベルチュールじゃありません。
明治のブラックチョコレートで作りました^^;

More
[PR]
by yu-flower | 2008-01-27 19:03 | Homemade

クリスマスが終わって。

a0101473_21435820.jpg

クリスマスにケーキを焼きました。
私にとってのクリスマスケーキは、ショートケーキなので、頑張って作りました。

何年かぶりにデコレーションケーキを作りましたが、生クリームが綺麗に塗れなくて
「ええい、この際 雪山風にしちゃえ~」という訳で、このように↑なってしまいました^^;
スポンジ、やっぱり難しくて少し固めになってしまったけど、みんな美味しい!と
たくさん食べてくれたので、嬉しかったです。

more・・
[PR]
by yu-flower | 2007-12-29 23:52 | Homemade

りんごのタルトと洋ナシのタルト

a0101473_22465598.jpg

親戚からもらったりんごと洋ナシが痛む寸前><
それはそれで熟して美味しいと思いますが、一生懸命食べないと思わない~!
がんばって、慣れないお菓子作りに励みました。

タルトばっかり
[PR]
by yu-flower | 2007-11-20 23:37 | Homemade

忘れられたイングリッシュマフィン

a0101473_22143625.jpg

イングリッシュマフィンを作りました。
(第1発酵までは、HBにおまかせですが^^;)

友達から本を借りっはなしで、しょっちゅう会っているにもかかわらず、
いつも返せず仕舞いだったので、「おまけ」のつもりで。。

・・・のつもりだったのですが、
[PR]
by yu-flower | 2007-11-18 22:23 | Homemade

林檎三昧の日々

a0101473_21524052.jpg


大好きな秋がやっときた!と思ったら、、カレンダーはもう11月。。
今年もあと2ヶ月?!なんて早い(T.T) どうしよ、どうしよ。
時の速さに恐怖におののく今日この頃・・・。

そして、こんな季節になるとムショーーに恋しくなる組合せ^^

りんごとシナモン
[PR]
by yu-flower | 2007-11-04 22:15 | Homemade

母のマーマレード

a0101473_2155574.jpg

うちの庭に夏みかんの木があります。
小さい木ですが、毎年頑張って、たくさんの実をつけてくれます^^

恒例の・・
[PR]
by yu-flower | 2007-06-07 22:01 | Homemade

最新のトラックバック

自由が丘散策
from Strawberry and..

ファン

ブログジャンル

画像一覧