人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はもうすぐ

春はもうすぐ_a0101473_14425713.jpg

うちの庭の梅が咲きました。

お正月があけて、早1ヶ月。
春はもうすぐそこまで来ています。

早いですねぇ。



春はもうすぐ_a0101473_14451960.jpg

最近、温度がググッと下がり、天気予報に雪だるまマークがつくこともしばしば・・・(でも降らないのですが)。
夜遅い会社帰りに吹かれる北風は本当に冷たくて冷たくて。
そんな気候なのに、今日雨戸をガラガラと開けて気がつけば、
小さいピンクの花が、ちんまりと咲いてるのに気づきました。
いつもバタバタと朝早く家を出て、夜会社から帰ってくる生活だと、
こんな小さな変化に気づくはずもなく・・。
いつのまにか春がすぐそこまで来てるんだなぁと実感しました。

うちの家の庭は、以前、家の建て直しをしたせいか、
地面におおきな石の塊りなどが埋まっていたり、土壌も良くないので、
あまり花がさく木がありません。
本当はバラや季節の野菜などがうまく育つような庭だったら
どんなに楽しいだろうかと思うのですが、
母といくら頑張ってもうまく着かず、本当に地味な庭です。



春はもうすぐ_a0101473_14511270.jpg


その中で頑張ってくれている数少ない花を咲かせる木が、この梅の木。
私の背丈よりちょっと高い程度の、
小さい梅の木です。
目立たない端っこで、
毎年ひっそりと咲かせてくれます。
花の質は、正直、あまりよくありません。
花びら、ちょっとしわしわだし(笑)
でも、なんだかとっても愛らしい。
この梅をうちの家族はとっても気に入っています。

今年も可愛い花を ありがとう ^^
by yu-flower | 2008-02-02 15:05 | 季節の花