人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス*花のキャンドル・ホルダー

クリスマス*花のキャンドル・ホルダー_a0101473_20324020.jpg

長くお花をやっているけど、作ってそうで作ったことがなかった
「キャンドル・ホルダー」。
クリスマスの時期には、花雑誌に絶対に出てくるアレンジですよね♪
今回は、素敵なグラスがおまけについてレッスンでした。




・ヒムロ杉・・・適量
・赤のスプレーバラ(赤ずきんちゃん)・・・3本
・赤のカーネーション(ベルージュ)・・・3本
・サンキライ・・・適量
・バーゼリア・・・適量

作り方は簡単♪
ドーナツ型のオアシスにひたすらヒムロ杉を挿し、埋まった後は好きなように花を挿していく単純作業。
気をつけることは、しっかりとテーブルに着くように、ヒムロ杉も花も挿すこと。
宙に浮いていてはいけませんよ~。

バーゼリアが、赤い花達とマッチして、
クリスマスらしさをより一層深めてるような気がします。

クリスマス*花のキャンドル・ホルダー_a0101473_2173852.jpg


今年はこのキャンドル・ホルダーのおかげで
我が家もクリスマスの雰囲気を味わえることができました。
火を灯すと本当に素敵でした☆ (こちら
グラスに水を入れて、フローティングキャンドルを浮かべたのですが、
花の赤色がグラスに映って、美しかったです。

クリスマス、終わりましたね~。
11月から街はクリスマスモードだったので、クリスマス当日は
「あ、やっと今日がクリスマスなんだ・・」って感じでした^^;
それに比べて、お正月まではあとわずか。
クリスマスの次の日から、お店がどこもガラッとお正月モードに変わっていて「おぉ~っ!」。
ほんとに日本は忙しい~(笑)

でも、もうちょっとだけ
このブログはクリスマスの記事が続きます・・。(←予定。笑)
by yu-flower | 2007-12-28 21:15 | 花勉強