人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫の花で・・

紫の花で・・_a0101473_17371292.jpg

「投げ入れ」のレッスン。
今回のアレンジは、やたら大人っぽく、スタイリッシュ♪





花器は、白か黒を選べました。
みんな口をそろえて「白~♪」と言ったので、最後に私は黒を選びました。
黒の器で活けたら、どうなるのかな~と興味があったし^^
そしたら先生が「黒とパープル・・・・私のテーマカラーだわ」。
そ・・・そうだったんだ・・・、先生・・(汗)

・バンダ 2本
・ギガンジュウム 2本
・すぐり 1本半
・モンステラ 2枚

今回は、めずらしい花材ばかりでワクワク♪

「バンダ」という蘭、はじめて使いました。
紫の花で・・_a0101473_1746456.jpg

あまり蘭は好きではないのですが、やっぱり高価なお花だけあって、
アレンジに使ってると、なんだか高貴な気分になってきました。ドキドキ・・。

それから、このボンボンの花。可愛いですよね~。
紫の花で・・_a0101473_17563992.jpg

家で活けてたら、どんどん大きくなって、すっごい「ボンボン」してきました(笑)
なんと、ねぎの仲間なんですよ♪

すぐり。ジャムなどでもおなじみ。こちらも、実がどんどん赤くなってきました。
紫の花で・・_a0101473_1758847.jpg

みんなが一斉に聞いたこと。
「せんせー、コレ食べれますかぁ~」
「食べれマース。でも、観賞用だから農薬たっぷりだと思うけど^^」
「・・・・・・(汗)」

今回の投げ入れレッスンは、すっごく勉強になりました。
形さえ覚えておけば、花の種類を変えて、ナチュラルなアレンジにも・・・と応用できるので、
今度、チャレンジしてみようと思います♪
by yu-flower | 2007-06-17 18:10 | 花勉強