ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリの旅~ヴァンブの蚤の市~

a0101473_2251430.jpg


パリの旅行記、もう少しお付き合いください・・

楽しみにしてたヴァンヴの蚤の市、行ってきました。
saoriちゃんから「あまり遅く行くと、アメ横状態になるよ~!」と聞いていたので(笑)、
マルシェを見た後、即効で移動!




a0101473_22553499.jpg

蚤の市に到着して、一番に目に入ったのが、カフェ・オレ・ボオル!!
「あわわわ、こんなにたくさんあるよ~」としょっぱなから、鼻息が荒くなります(笑)
みなさんの好きな柄、見つかりましたか?^^だいたいどれも、25ユーロから35ユーロくらい。
この事もsaoriちゃんから聞いていたので、だいたい予想内の値段でした。
真ん中のステンシル風の花柄のか、手前の赤い模様のボオルが気に入ったのですが、
状態が悪すぎる・・・(涙)ヒビがすごかったのです。
これはこれで味があっていいのでしょうが、帰りの飛行機で壊れたら・・とか考えると
やっぱり買えない。。 
他のお店で、ヒビの入ってない桃?の柄(写真で後方に並んでいるのと同じ柄)を
見つけたので、それを購入。キッチュな感じが気に入ってます♪


a0101473_0225575.jpg

フルセットで揃えたら、どんなに素敵でしょうね・・・(憧)

a0101473_2395834.jpg

スタンプの山!!
スタンプはなぜか好きで、ついつい買ってしまうアイテム。いろんな柄がありました。
かなり時間をかけてあさりましたが、私好みは見つからず・・(涙)


a0101473_2312688.jpg

ヴァンヴでは、お菓子作り道具が結構売っていました。
実際に使えなくても、飾ってるだけで可愛いですね^^


a0101473_23312338.jpg

めずらしいモノを見つけましたよーー!
74年のanan!!すっごいレトロ~(笑)
よく見ると、右上に「ELLE JAPON」の文字が。ん?どーゆーこと??
そういえば、キャーキャー騒いでたわりに、中を見るのを忘れました(爆)


a0101473_23341415.jpg

みんな大好き!カゴ!
イッキに購入モード突入だったのですが、めちゃめちゃ高かったので手がでませんでした><
これはアンティークなのでしょうか・・・。金具もそんな感じだったし・・。素敵。。
でも私はアンティークじゃなくても、可愛ければOK派なので、すぐ諦めて次へ(笑)


a0101473_2346821.jpg

インテリア用に古本を2冊買いました。
「1冊1ユーロだけど、2冊買ったら、1冊おまけで2ユーロにするわよ」とおばちゃんに
言われたので、悩んだ末重いけど3冊選びました。(すでにお皿で重い・・)
でも、選ぶのに時間がかかって、お手伝いの少年にあきれられました(爆)
「待って!すぐ選ぶから!」と言いながらも、けっこう居座っちゃいました^^;


a0101473_23554337.jpg

いろんな種類のボタン。見ているだけでも楽しい!
お花の形の可愛いアンティークボタンを見つけたので、即購入♪
今は、もったいないので使わずに部屋に飾ってます^^

フランスの蚤の市。大好きなモノいっぱいでした。
初めて見ましたが、本当に本当に面白かったです。もう目移りしちゃって大変(笑)
時間が経つのを忘れてしまいますね。
こーゆー蚤の市、また行きたいなぁ~(夢)


a0101473_01874.jpg

             ↑ぜひとも日本に持って帰りたかった椅子・・・^^;
[PR]
by yu-flower | 2007-05-13 00:25 | Paris

最新のトラックバック

自由が丘散策
from Strawberry and..

ファン

ブログジャンル

画像一覧