ohana*Blog


**気持ちいい毎日**         ゆっくり更新中♪
by yu-flower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリの旅 ~花編~

a0101473_21515488.jpg

今回のパリの旅で見てみたかったのは、やっぱりフラワーアレンジ。
日本のアレンジも本当にすばらしいけど、パリも大胆でとても素敵でした。






a0101473_2234562.jpg

行ってみたかった花屋さん、1軒目。
ジョルジュ・サンク通りにある「セバスチャン・マンゴジ」。
スタッフの方、みなさん忙しそうで、花を車に運ぶのに店を出たり入ったり。
ある意味「ひやかし」の私は、恐縮してしまって外でウロウロして覗く程度でした^^;


しかも、緊張してしまい、写真も全部ボケてるし(爆)でも、セバスチャン氏にお会いできたし、「コンニチハ」と挨拶されたので、それで満足です・・(涙)
う~ ・・・・やっぱりアレンジ見たかった~><

楽しかったのは、シテ島の花市♪
かわいい花グッズや、苗木などたくさん売っていて、どれも欲しい~!!

a0101473_22174444.jpg

かわいいカゴbagも!
a0101473_2223044.jpg

これは、、ガーデングッズ??
a0101473_2224881.jpg

部屋のインテリアにも使えそう~♪
a0101473_22293962.jpg

バラもとても美しかった!こんなバラ初めて見ました。
a0101473_22335743.jpg

そして、行きたかった花屋さん2軒目。「ステファン・シャペル」。
日本でも雑誌などでよく知られている、素敵なアレンジメントで有名なお店です。
a0101473_2241913.jpg

そして、このお店は、今教えていただいているフラワーアレンジの先生が働いていたお店。
勇気を振り絞って店内へ。
あ~>< でもここも忙しそう。あわただしい雰囲気。。パリの花屋はどこもそうなのかな。
ステファン氏らしき人と目が合ったので、
「ぼ・・ぼんじゅー」と言うと、愛想のない顔で「Bonjour」。ヒィ~、なんかコワイ。
・・・・・この人、ステファン氏なのかなぁ。なんか先生の話と印象違うしぃ。
とくにアレンジもなかったし、切花をざっと見て、お店を出て看板を見ようと思ったら、
看板がナイ。ココ、本当に「ステファン・シャペル」?!(場所は先生の手書き。。爆)

a0101473_23195272.jpg

お店の外で、若い男性のスタッフが1人で座ってオアシスの処理をしていたので
「すみません、、ここ、ステファン・シャペルですか?」と聞くと
ニッコリして「そうですよ^^」 。ホッ、良かった、優しそう。
彼も仕事中で忙しいのはわかっていたけど、優しい笑顔に甘えて(しかも英語話せるし)
思い切って、先生の話を出してみました。
すると「彼女のこと、知ってるよ!ここで働いていたんだよ!」と満面の笑み。
「私、彼女からフラワーアレンジメントを習っているんです」というと、
「トーキョーで店を出したって聞いてるよ。お店はどう?」
「素敵です^^」 あー私にもっと英語力があれば、お店の良さを伝えられるのに(涙)
「彼女はどう?」
「い・・いい人です^^ 彼女のアレンジは素敵です。」 
こんなことしか言えない・・(汗) 日本に帰ったら、もっと英語の勉強をしよう・・・><
っていうより、日本語の勉強から?(語彙力・・・。)

すると突然店から女の子が出てきて、大声で彼を呼びに来ました。
「なに、この忙しい時にくっちゃべってんのよ!中を手伝ってよ!!」 ←フラ語の為、想像。
あわてて、返事をしてお店に入る彼。最後に「じゃあ、いい旅を ^^」。
「めるしーぼくぅー」 。

a0101473_23393953.jpg

3軒目は、「クリスチャン・トルチュ」。
7年前にパリへ訪れた際にも、このお店に来たのですが、今回もやっぱりここへ^^
a0101473_23395364.jpg

斬新なアレンジは、見てるだけでもため息。花器も素敵でした。
店内には白いバラがたくさん置いてありました。きれいだった~^^

この他にも、たくさん花屋さんを見ました。パリには花屋さんがたくさんありますね♪
行きたくても、時間がなくて行けなかった花屋さんも何軒か・・・。
これは次回までお楽しみにとっておきます。

[PR]
by yu-flower | 2007-05-06 00:04 | Paris

最新のトラックバック

自由が丘散策
from Strawberry and..

ファン

ブログジャンル

画像一覧